ぐらんぐらんのブログ

好きなことを思い付くままに。

稲中卓球部みたいな状態

今週のお題「わたし○○部でした」

私は中学時代卓球部でした。

顧問の先生はいたのですが、指導者ではなく単に顧問というだけ。

技術的な事は部員同士で共有するも独学に近く、当然これといって上達もしない訳です。

 

一応、ちょくちょく試合に出てはいたものの、放課後の暇つぶしとしてダラダラと遊びでやっていた状態…。

例えるなら行け!稲中卓球部に近かったですね。

 

卓球は団体戦でダブルスもありますが基本は個人競技です。

よって、特にチームワークなり協調性なりが培われるとかもなく、卓球を通じてなにか精神修行になったとかもありませんでした。

なので、真剣に部活に取り組んで青春していた方々が羨ましいです。