ぐらんぐらんのブログ

好きなことを思い付くままに。

外国人ユーチューバー

ミャンマー人ユーチューバー

私はよく外国人ユーチューバーの動画を見るのですが、最近ハマっているのが「ショーへイの日本に行きたいゾch」です↓

https://youtube.com/@shoheich

こちらはミャンマーのアレコレを紹介するチャンネルなのですが、このチャンネルの最大の特徴は出演者であるショーヘイ(偽名)くんのクセが強すぎる日本語!

 

昨今の対日本人向けの外国人ユーチューバーの方々って、みんな日本語が上手じゃないですか。

そんな中、このショーへイくんは日本語が絶妙にカタコトなんですよ。

そんなショーヘイの最新動画がこちら↓

www.youtube.com

まさかの志村けん好き

他の流暢な日本語を話す外国人ユーチューバーとは一線を画して、ショーヘイくんのカタコト日本語はジワジワくる面白さがあって逆に新鮮じゃないですか?

 

動画の編集は日本人の方がやっているらしく、日本人向けにいい感じに仕上がっています。

当初はショーヘイくん1人ではなく、ササキ(偽名)くんとコンビを組んで2人でやっていました。

ショーヘイとササキの名コンビが光る動画がこちら↓

www.youtube.com

みそラーメンの食レポ漫才ですね

 

あたりまえ体操ミャンマー版の動画がこちら↓

www.youtube.com

地味に歌っている人うまいんですけど~

 

UPされている動画の中には今のミャンマーの現状が垣間見れる、ササキくんの妹ちゃんのドキュメンタリーなどもあります。

ササキの妹ちゃんの動画がこちら↓

www.youtube.com

妹ちゃん健気でええ娘やわ~( TДT)

 

ですが、ササキくんは家族ごと途中から諸事情で出演できなくなり、今はショーへイくんがメインで出演しています。

ササキの諸事情の動画がこちら↓

www.youtube.com

ミャンマーも色々と大変みたいですね…。

 

最近はリョーツ(偽名)くんという新レギュラー?も登場して、彼もイイ味出してますね。

リョーツのイイ味出してる動画がこちら↓

www.youtube.com

眉毛が繋がってるからリョーツw

 

ショーヘイくんにはチャンネル名どおり、いつか日本に来てほしいですね~。

「ショーへイの日本に行きたいゾch」↓

https://youtube.com/@shoheich